小笠原ログ置き場

アクセスカウンタ

zoom RSS エースゲームログ その1

<<   作成日時 : 2008/01/28 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高原雷蔵:「51階って、ひろいね。お外みたいだ」

高原鋼一郎:なんでおるねんむすこー

芝村:高原雷蔵は、あたりを見回していた。

是空:(予想通りだね、高原)

海法:「お、もう51階か」

是空:「時代は進んでるのじゃよ」

ちゃき:「海法さんまってくださいー」

高原鋼一郎:「危ないとこには近づくなよ」

高原翠蓮:「うーんと」

是空:「さて、親子楽しそうだが。周囲注意しておきますか」

高原翠蓮:「FEGの平原に似てるね。歩くと崩れる音がする」

真琴:「へーい。戦場でそうそう気を緩めすぎてもいけませんしねぇ」

高原鋼一郎:「下が脆いということか」

芝村:精霊の光が降り注いでる。

クレール:「・・・みんな,無事だといいんですけど。」

海法:「あー全員、石になってないか確認ー」

高原鋼一郎:「それは重要だな。偉いぞ」>翠蓮

芝村:ここはもはや、死の沃野だ。

広瀬都:「きれい……とか言ってる場合じゃなさそうねぇ」

海法:「なりそうな人は早めに言うこと」

伯牙:「I=Dで踏みしめられるくらいには硬いみたいですね。」

かくた@よんた藩国:「さようでございますねえ」

高原翠蓮:「うん。お父さんが足りない分はがんばるね」

S43:「まだ、大丈夫…かな」

高原雷蔵:「どこかに美人はいないかな」

是空:「S43平気なら、俺と素子も平気だろう」

高原鋼一郎:「頼む」>翠蓮

高原鋼一郎:「そして美人探すのはドンパチ終わって安全になってからにしなさい」>雷蔵

久珂あゆみ:「よーし張り切って頑張りましょう!」

晋太郎:「なんだか戦場につれてきてよかったのかと思うよ。あの家族見てると」

アララ:「そうですか?」

晋太郎:「ええ」

高原鋼一郎:ああそういえば知り合いだこの二人!

是空:(そりゃそうですよ)

久珂あゆみ:そうですね(笑>知り合い

ちゃき:「迷宮なんて久しぶりにきたな、変わってないのかな?」きょろきょろみまわしておく

是空:(ニーギとかもこの先にいるが……まぁコミック版なら和解した感じだが……式神の城2メンバー)

クレール:(・・・考えてみれば,エイジャ兄弟もいるんですよね。)

晋太郎:「それでは戦おうか。話によると兄弟もいるようだ」

アララ:「は」

ちゃき:(お見合いで、そういえば晋太郎には一回あった気もする

芝村:行動宣言をどうぞ。

海法:というわけで、この階の偵察難易度は幾つになるでしょうか?

海法:「女の中に男が一人、もとい、航空部隊準備してー」

芝村:航空偵察の場合は16 地上偵察では18だ

高原鋼一郎:「(…昔の知り合いというのも大変だな)」ちょっとちくちくする感じ

かくた@よんた藩国:「かしこまりました、って、あ、私か」>男一人

久珂あゆみ:「(うーん)」

是空:「さて。行くかねぇ」

海法:では航空部隊、偵察お願いします。

緋璃:「そっか、航空機内にいるのは女装男性一人か」

海法:あ、そか。女装か。訂正。

海法:「女の中に女が一人」部隊で!

悪童屋:(待機中)「にゃ〜」

ちゃき:「がんばって、いってらっさいまし」

S43:「みなさん、がんばってください」(待機中)

伯牙:「・・まぁ、かくたさんが望んでそうなった身だし。頑張ってくださいー!」

芝村:RPリクエストは3です

海法:※航空部隊よろしく

芝村:提出は2143までにどうぞ

広瀬都:「了解。偵察します。視界はクリア」

海法:賢者の助言ってAR消費しましたっけ?

クレール:あ,すいません,質問なんですが,賢者の特殊の助言ってARを消費しますか?

是空:航空部隊:AR18 ※風野・高渡/かくた・都>この4名です

久珂あゆみ:「計器オールグリーン。センサー起動。」

緋璃:「それじゃいきますか。都さん、通信コードはパターンCで」

かくた@よんた藩国:「これだけ広々としていると、見つけやすいものなんですがねえ」

広瀬都:「はいはい、りょーかいなのよー」

芝村:AR3>海法

緋璃:「……誰かの口癖移ってない?(ぼそ」

海法:了解です。では、今回見送りで<助言

久珂あゆみ:「はいはい。まじめにね」

クレール:「事前の情報だと確か中央に敵がいたはずです。そこを気をつけてみたくださいー」

かくた@よんた藩国:「ははは(w」

芝村:OK

かくた@よんた藩国:「かしこまりました、クレールお嬢さま」

芝村:評価はいくつだい?

緋璃:航空部隊の感覚は16です

芝村:50%

海法:んじゃ俺振りますね。

海法:1d100

ちゃき のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 海法: 1d100 -> 50 = 50

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 海法: 1d100 -> 11 = 11

久珂あゆみ:あれ?(笑

ちゃき:すみません

海法:ちゃきさんアドイン切ってねー。てか心臓が縮んだ(笑)

芝村:ちゃきさんオフってちょ。まあ、成功で。

広瀬都:よかったー

海法:※AR更新ー。

伯牙:おお。おめでとうございますー。

芝村:情報が続々出始めた。

S43:おお

久珂あゆみ:わーい

是空:
航空部隊:AR16 ※風野・久珂あゆみ/かくた・都
OS  :AR15 ※オールドシルバー高原
WD部隊:AR15 ※是空・素子 ※ピケ乗。中距離までの移動AR1
対空部隊:AR14 ※伯牙
詠唱部隊:AR10 ※S43
---------------------------------------------------
輸送部隊:AR15 ※悪童屋 ※輸送は以下の5部隊合計9人+2ACEを乗せて運ぶ(輸送可能最大人数は14名)
特殊無効:AR10 ※ちゃき
整備部隊:AR10 ※真琴
医療部隊:AR10 ※クレール
補給部隊:AR10 ※室賀兼一
護衛部隊:AR10 ※海法紀光
○晋太郎:AR10 ※精霊使いは対象の特殊を一つ、無効化出来る。
○アララ:AR10

かくた@よんた藩国:ほっ

高原鋼一郎:おめでとうございます

クレール:(ぱちぱちぱち

室賀兼一:おめでとうございます。 (どきどき

ちゃき:さすが!

海法:※ありがとう>ぜくやん

伯牙:情報はどんなものなんでしょうか。

芝村:
敵部隊
エースキラー:AR10:数1:評価30:距離6
敵航空部隊(ワーグ):AR18:数3:評価15:距離3
敵歩兵部隊:AR10:数10:評価15:距離3

彼我不明ワーム:AR10:数4:評価20:距離4
要救出者:AR10:数4:評価20:距離4

距離はARで表記されている

かくた@よんた藩国:「こちらかくた、本部、情報解析、よろしくお願いいたします」

緋璃:評価っていうのは数1の場合の値ですか?

是空:「戦力確認、風野が分析で海法へー」

芝村:数1の場合。普通はグルーピングしてない

緋璃:「はいはい、人使い荒いなぁ、もう」

芝村:見たところなんだか巨大な蛇みたいなのが暴れてて、その近くの物陰に数名のパーティが見える。

久珂あゆみ:「はじめてみる奴ですね。1,2…4匹。要救助者も発見」

伯牙:「物陰のパーティが目指す防衛対象ですね。よしッ。指揮お願いしますー。」

芝村:さらにこの蛇(ワーム)と貴方がたの間に遠巻きに、慌てて反転した歩兵部隊、航空部隊がいる。ウォードレスをつけてるね

海法:彼我不明ワームのARが10ってことは、AR10になるまでは、攻撃は開始されないってことですよね。

クレール:詠唱の射程ってどれくらいですか?

芝村:さらに遠く。戦場を観察するエースキラーがいるよ。

ちゃき:「そろそろ臨戦態勢に入らないとなっと」

芝村:ええ>海法

海法:あと、ピケ持ってるので中距離移動AR1な部隊があるんですが。

芝村:詠唱は2、3(中、長距離です)

海法:これで移動する場合、AR消費はどうなるでしょう?<各種距離

クレール:ありがとうございますー

芝村:距離2を1で移動できる。>海法

海法:了解です。

芝村:航空部隊はA=DICウォードレス世界のワーグだね。12機いる

海法:ワーグおよびWDはセプってところか。

海法:「ち。ビームでも撃ってくれれば楽なんだが」

是空:「俺が盾か?」

芝村:敵航空部隊はケント狙ってセオリーどおりに航空攻撃を開始する。

是空:「お、認識されてる!?」

海法:
えーと。
※敵航空部隊(ワーグ):AR18:数3:評価15:距離3。
数3で、評価値15の4部隊が、3つあるってことでいいのかな。

高原鋼一郎:「ロックされてますねこれ」

芝村:評価15の部隊=ワーグ4機で編成だよ

海法:あ、そだ。すいません。間違えた<4機が3部隊

芝村:敵部隊の一つが偵察、残りがアタックだ。

芝村:1d100

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 芝村: 1d100 -> 24 = 24

芝村:偵察は成功している。

海法:「帰還したケント、本陣でグルーピング」

是空:向こうが移動するのであれば、受け止めればいい。

海法:「全員で迎え撃つぞ」

久珂あゆみ:「らじゃ」

ちゃき:「らじゃ」

クレール:「はいー」

広瀬都:「了解しました」

伯牙:「OKです。必要になったら言ってください。」

かくた@よんた藩国:「かしこまりました」

是空:あれ? 偵察したな。今、敵。じゃあ−2じゃないすか?AR

S43:「よろしくです」

かくた@よんた藩国:ええ>敵偵察

芝村:ケント部隊に8機の敵機が襲い掛かる

高原鋼一郎:「了解です。お前達も危なくないようにしっかり捕まってろ」>子供達

伯牙:という事は、敵ワーグAR16ですか。

是空:偵察して移動して攻撃だから、もっと減ってるかも>確認しましょう

芝村:ワーグAが16 残りB,Cが遠距離アタック

海法:いやだから、一部隊がAR16、残りがAR15だろ、攻撃して。

是空:減ってなければご愛嬌。

芝村:AR3消費でB,Cは15になるね。さて、敵評価は17、ケントの装甲は?

芝村:その前に対空応射攻撃することも出来る

海法:ケントの装甲は、10です。本陣でグルーピングすることで装甲を共用できませんか?

芝村:同調判定+AR3使う。同調の難易度は15で、外見だ

海法:なるほど。了解です。対空が成功したら、遠距離攻撃は止まりますか?

芝村:敵を撃墜したことになる。

海法:わかりました。ではまず、対空アメショー部隊の対空から行きます。

是空:攻撃止まらなければさすがに紙なのでフォローしないとマズイ。>お。止まるかw

芝村:はい、評価はいくつ?

伯牙:対空評価18です。

芝村:60%

海法:プラス、賢者の助言行きます。※AR高いけど使えますよね?

芝村:助言ドゾ、できます。

海法:「晋太郎さん、すいません、ここで一言何か」

海法:「久珂あゆみさんに助言を」

是空:「あゆみさんのピンチです」

伯牙:「準備万端、こういう時こそってね。」

久珂あゆみ:?

晋太郎:「んー。僕のことは忘れて敵に集中してね」

アララ:「逆効果では・・・」

是空:(ナイス逆効果)

伯牙:パネルをドンドン展開して、システムを進めていく。

海法:「あ、てか、助言は伯牙さんにしないといかんのか!」

晋太郎:「あれ?」

かくた@よんた藩国:w)>逆効果

海法:(ごめんなさい)

久珂あゆみ:「わーん(涙)」

緋璃:「(それは助言になってません……)

S43:「…」

是空:「(は! これが伯牙への助言だ)」

伯牙:「えーっと、こっちに助言です・・よね?」

高原鋼一郎:「(苦笑)」

緋璃:ということで助言込み、対空評価19ですね

海法:「いやいや、いつもの漫才を聞いて、はっきーもリラックスできたということで」

伯牙:「あはは。まぁ、緊張ほぐれました、一気に行きます!」

真琴:「……猫。世界ってラヴにあふれてるな」

ちゃき:「見つけたからってあわてて攻撃してきたってところだから、リラックスして迎撃っすよ」

広瀬都:「……いつもなのか……」

是空:な”−(猫

晋太郎:「敵は常識的みたいだ。常識的に損害受ければ撤退するよ」

クレール:「えぇと,20%撃破,ですっけ。」

芝村:OK、差分2で80%

芝村:ダイスロール

海法:1d100

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 海法: 1d100 -> 53 = 53

伯牙:「はい。破損率高く狙います。」

クレール:(ぱちぱち

芝村:撃破した。

ちゃき:しゃい!

悪童屋:「にゃ〜」

高原鋼一郎:おめでとうございますー

久珂あゆみ:やった

かくた@よんた藩国:よし!

S43:わーい

広瀬都:「ありがと。助かったー」

室賀兼一:おめでとうございます〜

是空:助言成功。撃墜。優勝。

芝村:敵2部隊を対空機関砲の罠が待ち構えていた。

緋璃:「はっきー、さんきゅ」

是空:(あるある)

久珂あゆみ:「ありがとう」

伯牙:「よしッ。」

伯牙:「上空。頼みました!」

ちゃき:「うーん、いつもながら見事」

S43:「いい仕事してますね」

是空:AR確認おねがいしますー

かくた@よんた藩国:「餅や餅屋、でございますね、やはり」

伯牙 の発言この対空でARいくつ消費でしょうか?

緋璃:対空機関砲の使用でもAR3つかいますか?

芝村:にしても、偵察機+制空機で使うにはケント向いてないなあ

芝村:ええ。AR3消費です

海法:あれ、自動でも消費するのか。まぁいいや。助かった。

是空:晋太郎さんも3消費させるよ?

伯牙:はーい。

芝村:
航空部隊:AR18-2
OS  :AR15
対空部隊:AR14-3
WD部隊:AR15
詠唱部隊:AR10

輸送部隊:AR15
 特殊無効:AR10
 整備部隊:AR10
 医療部隊:AR10
 補給部隊:AR10
 護衛部隊:AR10
 高原アララ:AR10
 久珂晋太郎:AR10-3

敵部隊
エースキラー:AR10:数1:評価30:距離6
敵航空部隊(ワーグ):AR16:数1:評価15:距離3
敵歩兵部隊:AR10:数10:評価15:距離3

彼我不明ワーム:AR10:数4:評価20:距離4
要救出者:AR10:数4:評価20:距離4

是空:
航空部隊:AR16 ※風野・久珂あゆみ/かくた・都
OS  :AR15 ※オールドシルバー高原
WD部隊:AR15 ※是空・素子 ※ピケ乗。中距離までの移動AR1
対空部隊:AR11 ※伯牙
詠唱部隊:AR10 ※S43
---------------------------------------------------
輸送部隊:AR15 ※悪童屋 ※輸送は以下の5部隊合計9人+2ACEを乗せて運ぶ(輸送可能最大人数は14名)
特殊無効:AR10 ※ちゃき
整備部隊:AR10 ※真琴
医療部隊:AR10 ※クレール
補給部隊:AR10 ※室賀兼一
護衛部隊:AR10 ※海法紀光
○晋太郎:AR 7 ※精霊使いは対象の特殊を一つ、無効化出来る。
○アララ:AR10

芝村さんの管理に頼るかな(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
エースゲームログ その1 小笠原ログ置き場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる