小笠原ログ置き場

アクセスカウンタ

zoom RSS エースゲームログ その2

<<   作成日時 : 2008/01/28 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝村:敵の航空部隊はアボートかけてるようだ。エースキラーのほうへ逃げている

海法:「逃がさん」

海法:「高原さんよろしく」

芝村:対空でないと撃墜できないよ(笑)

高原鋼一郎:やっぱり

ちゃき:「海法さんかっこいいよ!(涙」

是空:対空は対空部隊以外はあんまりアレだな。

クレール:エースキラーのほうへ逃げて・・えーと,距離が変わるのか。

緋璃:航空機同士でも対空じゃないと無理なんでしょうか?

海法:ケントの中・遠距離では無理っすか?

芝村:できるよ>ケントの遠距離

海法:問題は遠距離だと心許ないことだ(笑)。

是空:「WD、ケントに乗れないかしら?(笑)」

芝村:ただ、相手が、真面目に回避しだすと対空でないと無理だけど

芝村:今回敵は、ケントの戦闘力を把握した上で逃げ出したようだ・・・

海法:
ワーグA AR16
航空部隊 AR16
この状態で、AR消費して、中距離に持ち込んで攻撃しようということはできるでしょうか?

芝村:出来ない。同時行動で1移動してAR15。その後攻撃でAR3

是空:エースキラーの範囲はやばいぜー。

芝村:敵は移動だけでAR3消費、攻撃は間に合わない

海法:エースキラーのとこまで逃げられた後なら、中距離つめて攻撃はできるかもしれないけどって話ですね。了解です。

海法:では、遠距離で攻撃します。

かくた@よんた藩国:なるほど>彼我

芝村:評価15、そっちは?

海法:評価16です。

海法:そして晋太郎さんに再び助言をお願いにあがります。

緋璃:今度こそあゆみちゃんへの助言です!

海法:「序盤逃がすとまずそうなので、どうかパイロットへ一言」

久珂あゆみ:(何だろうこの羞恥ぷれい)

ちゃき:「お願いします!」

是空:(はずくない、はずくない)

晋太郎:「がんばって。好きだよ」

高原鋼一郎:(人前でちゅーしろとかじゃなきゃ全然羞恥じゃないよ)

是空:(はずくない、はずくない)

アララ:「それも多分逆効果です」

広瀬都:助言……

海法:評価値+3くらいあがりませんかね?<今回

久珂あゆみ:(しにそう)

伯牙:「カッコいいなぁ。晋太郎さん。」

是空:(俺が素子に言われたら限界突破するね)

かくた@よんた藩国:「そろそろ式場の手配でもいたしておきましょうかねえ、お二人の(w」

真琴:「……せかいはらヴであふれかえってるな(スパナを回しながら)」

是空:な”−(猫

ちゃき:「助言になってるんだ、助言になってるんだ」

芝村:評価は+1だろう。

久珂あゆみ:「は、はじめて すきっていったのが なんでいまなんですか…!わーんがんばる」

室賀兼一:「いい話だなあ」

悪童屋:「にゃ〜!?」

芝村:はい。17−15で差分2。80%

芝村:ダイスロール

クレール:「(いいなぁ・・・)」

海法:1d100

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 海法: 1d100 -> 22 = 22

伯牙:おおー。

かくた@よんた藩国:ははは(w

海法:おし。ダイスロール連発の割には勝ってる!

広瀬都:「逃げるって判断は順当だと思うけどね、だからこそ逃がしませんよー」

高原鋼一郎:愛だ!

クレール:順調ですね!

高原鋼一郎:「…恋する乙女は百万ボルトっていう展開かな」

芝村:撃墜した。アララは複雑な表情だ。

S43:「愛の勝利…」

海法:さーて、残りは全部AR10だ。

ちゃき:アララと同じく複雑な表情をします

是空:
航空部隊:AR16-1-3=12 ※風野・久珂あゆみ/かくた・都
OS  :AR15 ※オールドシルバー高原
WD部隊:AR15 ※是空・素子 ※ピケ乗。中距離までの移動AR1
対空部隊:AR11 ※伯牙
詠唱部隊:AR10 ※S43
---------------------------------------------------
輸送部隊:AR15 ※悪童屋 ※輸送は以下の5部隊合計9人+2ACEを乗せて運ぶ(輸送可能最大人数は14名)
特殊無効:AR10 ※ちゃき
整備部隊:AR10 ※真琴
医療部隊:AR10 ※クレール
補給部隊:AR10 ※室賀兼一
護衛部隊:AR10 ※海法紀光
○晋太郎:AR 7-3=4 ※精霊使いは対象の特殊を一つ、無効化出来る。
○アララ:AR10

高原鋼一郎:(アララの勘が狂ってるんじゃ無くて、結果が並外れているだけだよ!)

是空:「さて、あとは俺らの出番。っと」

久珂あゆみ:(わーん)

広瀬都:(幸せそうだからいいんでないかなー、と思ってる)

真琴:顔に縦線をいれます。

かくた@よんた藩国:「アイドレス、それは数字と恋のパズルゲーム…」

芝村:
航空部隊:AR18-2-3
OS  :AR15
対空部隊:AR14-3
WD部隊:AR15
詠唱部隊:AR10

輸送部隊:AR15
 特殊無効:AR10
 整備部隊:AR10
 医療部隊:AR10
 補給部隊:AR10
 護衛部隊:AR10
 高原アララ:AR10
 久珂晋太郎:AR10-3-3

敵部隊
エースキラー:AR10:数1:評価30:距離6
敵歩兵部隊:AR10:数10:評価15:距離3

彼我不明ワーム:AR10:数4:評価20:距離4
要救出者:AR10:数4:評価20:距離4

高原鋼一郎:「…まあ、大事な人からの言葉だったらどんな形であれ奮起すると思いますよ」>アララ

クレール:「S43さん,そろそろ準備かも。」

海法:被害者を猫の神様に乗り込ませるのって、被害者および猫の神様をAR−3で合ってますか?

S43:「んですね」

アララ:「まあ、そうかも……」(呆然と)

芝村:ええ>海法

是空:あ、航空部隊は遠距離のみね。

ちゃき:「まあ、よく分からんことは終わってから考えよう…」

高原鋼一郎:「世の中にはまだ理屈では解決できないことがたくさんあるみたいです…」

海法:ま、その前に、歩兵部隊潰さないと、地上部隊は、救出するところまで移動できないか。

アララ:「それより、奥の奴が困ったわね・・・あれじゃ、うかつにペンギンも動けないわね・・・・」

海法:じゃぁセオリー通りに、歩兵を潰してゆきますか。

高原鋼一郎:「いいか?ああいうのも恋とか愛の一種の形だから。どれひとつとっても同じようなのはないんだ…」と子供に聞かせておきます

緋璃:「(やっぱりいたのか……)」

是空:「(まぁいるだろ)

クレール:「一気に移動できる方法がなくはないんですが,,どうやれば使えるか難しいというか。」

高原鋼一郎:「(ペンギンですからねえ)」

晋太郎:「あれ。知ってるの?」

アララ:「まあ、トラオなら誘惑したことありますし」

是空:(晋太郎さんとアララの会話を聞きつつ。次の準備をっと)

高原鋼一郎:がつん、とコンソールの画面に頭ぶつけます

久珂あゆみ:(コックピットでしくしくないてます)

伯牙:「おぉ、過去の話がボロボロと。」

かくた@よんた藩国:ははは(w

是空:(今回はそういう戦いか……)

クレール:(あぁ,なんだか変なところで被害が・・・)

ちゃき:「みんな、集中しようぜ…(苦笑」

海法:航空部隊がAR1消費、中距離*3で、歩兵部隊3つ(あるいはそれ以上狙えるならそれ以上)を攻撃します。

緋璃:片手伸ばしてあゆみちゃんの頭なでておこう(笑

アララ:「結婚前の話よ」

伯牙:「まぁ、今と昔は違いますしね。うん。」

高原鋼一郎:「いえ、それは疑ってません。知り合いだったほうに驚いたんです」

広瀬都:「あかりん、あゆみちゃんのお世話お願いねー(笑)」

海法:歩兵の性質上、そこまで完全にばらけてはないと思いますが、南部隊くらい狙えますか?

緋璃:「うぅー、了解」

芝村:歩兵は目下移動中だったからね。3部隊は狙えるだろう

芝村:評価18ってところだ。なんだか丸いウォードレスが多いね。

海法:3部隊狙えれば十分だ。じゃぁまず。AR1消費して、航空部隊を、歩兵中距離に置きます。次に、中距離で歩兵3部隊を攻撃します。

芝村:甲殻型のようだ。

かくた@よんた藩国:丸い、ですか

芝村:評価18

海法:中距離評価23です

芝村:敵は対空攻撃を開始した。

海法:※チューンマスター最高

海法:げげー。

海法:あ、でも。咆月で対空6なんだから。

広瀬都:「甲殻型……第六世界の技術かー」

海法:そんなに強くないと思いたい!

芝村:評価は8+3で11だ。そっちの装甲は?

是空:たか!

海法:じゅう、です。

芝村:10ね

海法:んーと、えーと。

芝村:−1

海法:「し、晋太郎さーん」

芝村:40%

是空:「あんま晋太郎さん使うなよ」

海法:(晋太郎さんを全部使い切る勢い)

久珂あゆみ:orz

クレール:「むしろ今度は私が? AR回復を室賀さんにお願いすれば・・」

晋太郎:「撃墜されても敵のARは消費するから無理しないでいいと思うよ」

アララ:「言外に死ねといってますね・・・」

是空:「ケタケタ」

高原鋼一郎:はい、自分山の盾を所有してるんですが今回の判定で使用できますでしょうか

室賀兼一:「リワマヒの弁当は美味いですよ、ええAR回復こちらでやっても大丈夫です」

緋璃:「いやまぁ、医療は充実してますけどね……」

ちゃき:「いや、これは直接言ってるのと一緒でしょう」

芝村:あなたはOSにいるから無理だね

久珂あゆみ:「いや、あれでやさしくしてるつもりですからっ!>アララに」

高原鋼一郎:はい、了解しました

芝村:これで50%だ

海法:よし。人事は尽くした!

真琴:「言外なんて。直球以外のなんでもない……」

是空:「まぁ晋太郎さんは逆説論だ」

海法:残り手段が残ってないか10秒考えるとして。

海法:よし。振る。

S43:「ミハ様頼みます!」

海法:1d100

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 海法: 1d100 -> 20 = 20

海法:俺最高

芝村:うそ。

S43:おぉー!

是空:天才。優勝。そして伝説へ。

クレール:(ぱちぱちぱち

緋璃:海法さん、なんか今日すごいね

伯牙:おぉー来た!

ちゃき:あははは

芝村:ありえねー

広瀬都:おわ。

悪童屋:すごい!!

海法:俺・イズ・グレート

久珂あゆみ:あははは

高原鋼一郎:すごいすごい

室賀兼一:すばらしいです〜

真琴:無限にグレートになっていいとおもうよ!

クレール:「なんだか運命が味方してるクラスですか?」

芝村:回避成功した上に敵三部隊を撃破した。ペンギン助けに来なかったー

ちゃき:海法 イズ SAIKO

高機動メードかくた:「あらよっと、でございますー」

伯牙:(クレールさんの言葉を聞いて、神ががってる人がいないか確認してみる。)

海法:「常識的な軍隊なら、20%も失えば潰走しそうなもんだが……」

高機動メードかくた:「あとはお任せいたしました!」>地上の皆さま

芝村:
航空部隊:AR18-2-3-1-3(残り9)
OS  :AR15
対空部隊:AR14-3

WD部隊:AR15
詠唱部隊:AR10

輸送部隊:AR15
 特殊無効:AR10
 整備部隊:AR10
 医療部隊:AR10
 補給部隊:AR10
 護衛部隊:AR10
 高原アララ:AR10
 久珂晋太郎:AR10-3-3-3

敵部隊
エースキラー:AR10:数1:評価30:距離6
敵歩兵部隊:AR10:数7:評価15:距離3 (ルート啓開済み)

彼我不明ワーム:AR10:数4:評価20:距離4
要救出者:AR10:数4:評価20:距離4

芝村:アララの髪の毛が変な風に波打ってる。

ちゃき:Σ

晋太郎:「どうしたの?」

高機動メードかくた:うわー(w

伯牙:(モニターで確認しつつ)「アララさん?」

アララ:「いえ。大人しく主婦しようと思いました」

晋太郎:「きっと喜ばれるよ」

高原鋼一郎:ちょっとおろおろします

是空:(お怒りかしらw)

芝村:呆れてるようだ

ちゃき:「(晋太郎さん)…」

海法:さてまぁでは。全員で移動しますかね。

S43:「私は待機しますよ」

伯牙:「ま、まぁ。助言の種類もなんか色々あるという事でひとつ。」

高原鋼一郎:「ま、きっちり片付けて早く帰りましょう」

是空:「移動? 攻撃?」

芝村:さて。どうする?こいつは楽勝そうだが・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
エースゲームログ その2 小笠原ログ置き場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる