小笠原ログ置き場

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/7 貴方に愛のお守りをその1

<<   作成日時 : 2008/11/07 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SD :/*/

SD :いやいや、このお守りはもうそれはそれはすンばらしいもので…
−どこかのインチキ商人の言葉

SD :/*/

SD :1999年熊本

SD :ここは君達が適当に住んでいるアパートである

SD :本日も熊本市内で発生した戦闘に出撃し、ようやっと生き残った君達は学校から戻ってきたところだ

SD :では13分までロールどうぞ

緑川慧@雅戌 :はーい

玄霧弦耶 :#すンばらしいもの、と言う時点で胡散臭さ抜群だな!

緑川慧@雅戌 :「あー、WD脱いだ後はやっぱ大の字にならないと嘘だな」

高円寺桃子@東 :#だがそこがいい!

緑川慧@雅戌 :ごろごろだらだら

高円寺桃子@東 :「そうですねぇ」(なぜか緑川の家にあがりこんでみる

玄霧弦耶 :「俺はその前に体を解したいねぇ。風呂先にもらうぜ」(何故かあがりこんで略

緑川慧@雅戌 :「……何で二人ともいるのよ?」
というツッコミは心にしまいつつ

玄霧弦耶 :キットそうでなくても風呂協同だよな

緑川慧@雅戌 :「へーい。どうぞ」

緑川慧@雅戌 :そうでしょうね。

高円寺桃子@東 :「思ってる事と口に出してる事が逆になってましてよー」

緑川慧@雅戌 :「どっちでもいいすよー」

緑川慧@雅戌 :だらだら

玄霧弦耶 :がちゃっと扉を開いて風呂にでていくが1分ほどで帰還する。
「くそっ、先客がいた」

緑川慧@雅戌 :まだいるのか!(笑)

玄霧弦耶 :「いや、暇なので」(メタに返す

緑川慧@雅戌 :(まあ皆で共同ならありか。

緑川慧@雅戌 :「あ、そうか。下の階に新人組が入ってきてたんですよね」

玄霧弦耶 :アパートならまぁ、6人くらいはおるやろー(笑)

SD :まあそうだろうな

玄霧弦耶 :「あぁ、確かそいつらもう直ぐ初陣のやつだったなぁ」

緑川慧@雅戌 :#という事で新人がやってきてて、彼らに初陣の安全祈願お守りを渡す方向で!

緑川慧@雅戌 :「あれはビビりますよね。トイレパックを初めてありがたいと思った、俺」

玄霧弦耶 :「いいねー、新入生。俺の風呂タイムを譲ってやるのもやぶさかではない」
とか話半分でごろごろ(笑)

玄霧弦耶 :#風呂入れなくてつまらないらしい

高円寺桃子@東 :「緑川君・・・結構ビビリやさんだもんね」

緑川慧@雅戌 :「……まあ、怖いもんは怖いですから。幽霊とかは大丈夫なんすが」

緑川慧@雅戌 :【実はへたれ】

緑川慧@雅戌 :「でもやっぱ、初陣って誰にとっても怖いものだと思いますよー」
床を転がりつつ

玄霧弦耶 :「そうだなぁ。俺の初陣は・・・いつだっけ。もう忘れたなぁ」
床に伸びつつ

玄霧弦耶 :「あーそうそう、恐竜見たぞ恐竜」

緑川慧@雅戌 :6畳一間でもこれだけ転がれるのは家具がないからだ!

玄霧弦耶 :「あれは流石にちびるかと思った。うひゃひゃひゃひゃ」

緑川慧@雅戌 :「なんすかそれ。……まあいいか」

玄霧弦耶 :#実話である

緑川慧@雅戌 :ヨタ話だと思い込むことに。まあ(笑)

高円寺桃子@東 :新型幻獣かなぁーとかおもってる

玄霧弦耶 :そらそうだろ(笑)>ヨタ話

玄霧弦耶 :「しかしまぁ、暇だな」

緑川慧@雅戌 :「まあ、命かけて勝ち取った待機期間ですから」

緑川慧@雅戌 :「何かしたいですが」

SD :OK、では我はM*よりはじまるゲームの目的を記述する
M*1:夜明けまでに神社でお守りをもらってくる、またはそれを手伝う:難易度100+設定:制限時間(1時間):ターンピリオド1時間:前提は一般的学兵:抽出条件は割と自由
#+設定とは移動速度計算して実際それができることを示す。

玄霧弦耶 :「よーし、可愛い可愛い後輩殿をもてなしてやるか」

SD :さあどういう理由にするのかは謎だが頑張ってみようか

緑川慧@雅戌 :はーい

玄霧弦耶 :ほーい

SD :という訳で行動宣言を23分までに

玄霧弦耶 :りょうかーい

緑川慧@雅戌 :はい。

SD :ロールと質疑は適度に出してもいい

緑川慧@雅戌 :あ、その前に移動時間計算だけ。

緑川慧@雅戌 :道路沿いに

B4→B6:1000m
B6→E6:2000m
E6→E5:500m
E5→G5:1500m
G5→G4:500m
G4→H4:500m
H4→H2:1500m
H2→K2:1500m+α

9000m+α

4(軽荷急速)×2(道路)×3600=28800m

往復でも足ります

SD :道路を使うんだね?OK

緑川慧@雅戌 :行きはそうです。

玄霧弦耶 :帰りは臨機応変にですね、わかります

緑川慧@雅戌 :帰りはこわい!

緑川慧@雅戌 :ともあれ。

SD :学校からスタートだけど学校から出られるかな?ニヤニヤ

玄霧弦耶 :あれ、スタート場所って学校固定なん?(笑)

緑川慧@雅戌 :「もてなす……か。いやまあ、せめて不安から守ってくれるような何かがあれば……」

SD :計画だとそうなってるね>学校スタート

玄霧弦耶 :アパートなんでどっか別のところからでるのかとおもってたわー

緑川慧@雅戌 :まあ、アパートが実は神社の隣にあった、とかでも僕は一向に構いませんが!

玄霧弦耶 :まぁそんならあれだ

SD :ははは

SD :スタート場所がマップ内であるとは一言も書いてない…!

緑川慧@雅戌 :ともあれ、アパートの設定位置が道路の先にある、とかでもよければそうします。どうでしょう?

高円寺桃子@東 :逆順で、神社から北へ抜けて戻ってくるとか(笑

SD :ええよー

緑川慧@雅戌 :ういーす

玄霧弦耶 :じゃあ場所はどうするかね

緑川慧@雅戌 :そのほうが何かと便利かな。それでいいですか?

玄霧弦耶 :A1の外が帰りが一番楽なんだが

緑川慧@雅戌 :じゃあまあそうしましょうか。

玄霧弦耶 :うぃ、移動距離は+2000mくらい

玄霧弦耶 :まぁ、足りるだろう>さっきの証明

玄霧弦耶 :で、緑川の
「もてなす……か。いやまあ、せめて不安から守ってくれるような何かがあれば……」
と言うのを聞いて

玄霧弦耶 :「まぁ、今は後輩でもそのうち昇進するヤツもおるだろう。恩を売っておくのもわるかないぞ」とw

緑川慧@雅戌 :11000mであれば23分で到達できますね。

SD :まあ上手く行けばそうだねえ

SD :設定はクリアとしよう。あとは難易度100だな

高円寺桃子@東 :「お守りとかも良いですよ。この間死にかけた友達が人為的に助かりましたもの。」

玄霧弦耶 :夜間で移動速度半減とかでもまぁ、いけるよな

緑川慧@雅戌 :「あー」

玄霧弦耶 :「お守りか。いいねぇ」

緑川慧@雅戌 :「いいですね」

玄霧弦耶 :「取りにいくなら俺、風呂はいる前が良いんだが。どうするね」

緑川慧@雅戌 :「じゃ、今すぐに。まだ日も落ちてませんしね」

玄霧弦耶 :「OKOK、えーっと山の方に神社あったよな」

緑川慧@雅戌 :「今からいけば、まあ帰りが夜道にはなるかもですが」

緑川慧@雅戌 :「ということで、それで」

玄霧弦耶 :「なに。可愛い後輩のためならいいさ。その頃には風呂もあいてるだろうしな」

SD :はい、では行動宣言をしようか

緑川慧@雅戌 :はーい

玄霧弦耶 :宣言はだれがするー?w

緑川慧@雅戌 :書いてます。出しますよ。

玄霧弦耶 :#メンツが仲間内なので出来る会話であった

高円寺桃子@東 :#やりすぎるとなぁなぁになるので注意が必要なのであった

SD :ダイジョウブダイジョウブ。28分までに出なかったら難易度ぼっばーんだから

玄霧弦耶 :#でもオフセってこんなのりだよな

高円寺桃子@東 :#そだねー

緑川慧@雅戌 :行動宣言:後輩達のためにお守りを取りに行く。及びそれに協力する。
前提変換:
・同じアパートに住んでいる後輩達が初陣を控えているため、その心の支えのためにお守りを取りに行くとする。
・今は待機期間中。夜中に憲兵と鉢合わせれば酷いことになるが、夕方ならさしあたって問題はない。
・面倒見のよいボックス設定および設定を保有するPCが多い。
・移動は迅速、かつなるべく人目につきにくいように行うとする。ルート選択は玄霧が。

緑川慧@雅戌 :こんなところで。

玄霧弦耶 :面倒見のよいボックス設定でござるのこと

SD :はい、難易度は100→80。ロールで65としましょうか

技能提出をまずどうぞ

緑川慧@雅戌 :はーい。

高円寺桃子@東 :いえっさー

玄霧弦耶 :此処で慈悲を出したいが自重する俺。どっちだすかなー

玄霧弦耶 :じゃ、偵察45で。流石に夕方なので余り危険は無いが、憲兵や教師にフラフラ歩いてるのを
見つかると困る、で

緑川慧@雅戌 :密会9 玄霧の偵察情報を元にして、なるたけ見つからない移動になるようにする

高円寺桃子@東 :地形把握9:この近隣の神社にはお守りをもらいにいってるので道案内ができる

緑川慧@雅戌 :及び部下の密会5 も。同上

SD :OK、それぞれ100%で通るだろう

SD :ということでM1は達成した

緑川慧@雅戌 :はーい

緑川慧@雅戌 :「あ、帰り暗くなりそうなんで、暗視装備もってきましょ」

玄霧弦耶 :「あぁ、準備はしている。・・・ぬ、十二時の方向1200mに憲兵発見。隠れろ」

緑川慧@雅戌 :「憲兵に見つかったら事ですし、いつもどおりに」

SD :では続いてM2
M*2:何でお守りを手に入れるか打ち明ける:難易度10:制限時間(2時間):ターンピリオド2時間:前提は一般
的学兵:抽出条件は成功要素のみ

緑川慧@雅戌 :「りょーかい。ではちょい迂回」

SD :なんだが、大体ロールで言っちゃってるからなあ。難易度5で行こうか

緑川慧@雅戌 :わーい

玄霧弦耶 :はははw

SD :(ロールで前提変換かかったとしてます)

緑川慧@雅戌 :では一人3個でいきますか

玄霧弦耶 :そうだねー

緑川慧@雅戌 :玄霧さんだけ4個で。

玄霧弦耶 :宣言は:お守りを手に入れる理由を打ち明ける、でいいよね

SD :何故か街中にこそこそ出て行く君達を、風呂上りの後輩たちが?という視線で見ていた…

緑川慧@雅戌 :【実はへたれ】な【お人よし】だからこそ、自分の経験をかんがみて後輩達を案じました。
【ノリに任せる】夜間外出? 気にしません勢いでゴー! バレなきゃいいよ。

緑川慧@雅戌 :「じゃ、ちょっと行ってくる。留守中に誰か着たら、今日は友達の家に泊まるからって要っといて」
玄霧弦耶 :「おお、まぁ、気にするな。夜間の訓練だ」とか適当にそんなことをいいつつ
【実は熱血ロボのパイロットである】ため、【友情に厚い】玄霧は、【面倒見がいい】のも作用して【考えるより先に行動する】のであった。

SD :朝井桐子「はあ、行ってらっしゃい…」

高円寺桃子@東 :【天然ボケ】:緑川くんの気になる子が後輩にいるんだなと誤解中
【常に前向き】:他人の恋愛を応援するのが好きです
【陰の努力家】:応援しようかなと思ってるので手伝う気です

緑川慧@雅戌 :玄霧さんは女の子が風呂に入ってる脱衣場に進入した、と……。

玄霧弦耶 :一人だけ四つだったら【実は熱血ロボのパイロットである】を入れざるをえない!!

玄霧弦耶 :ちげぇよ

SD :実はへたれ、お人よし、面倒見がいい 考えるより先に行動する、天然ボケが通って成功

緑川慧@雅戌 :へたれ通ったー!?

緑川慧@雅戌 :まあいいか。よしよし

玄霧弦耶 :うむ、きにするなよ

高円寺桃子@東 :ほほう

SD :という訳で君達はお守りを手に入れるために神社へと向かった

高円寺桃子@東 :オチ担当まで確定ですな<通った

玄霧弦耶 :確定だな

SD :まあ移動は成功しているからOKとして、神社に到着するころにはすっかり日も暮れていた

玄霧弦耶 :「やれやれ、結構遠いもんだな」

緑川慧@雅戌 :「思ったよりかかりましたね」

緑川慧@雅戌 :「ともあれついたー。じゃ、お守り売ってるのは……」

SD :社務所だね>お守り

緑川慧@雅戌 :おみくじとか引けるとこですかね。

玄霧弦耶 :俺、なんかしらで神社に行く機会多いんだが、巫女さんって実際にいるんだよな

SD :いるねえ

玄霧弦耶 :絶滅種だと思ってたんだが

SD :まあアルバイトもいる

緑川慧@雅戌 :タグ付けがはやってるからこその弊害というか。メイドとは違うのだよというか。

玄霧弦耶 :バイトが正月以外の夜中の2時にはいないだろー(笑)

緑川慧@雅戌 :ともあれ。

緑川慧@雅戌 :「お守りくださーい」

SD :椿「ほーい。安産祈願から学業成就まで取り揃えて…あれ?」

緑川慧@雅戌 :「あれ?」

緑川慧@雅戌 :なんでいるんだwwww

高円寺桃子@東 :はははは

SD :椿「緑川君じゃん、何してんの?」

SD :椿「はっ、デートか。デートだな貴様!」

緑川慧@雅戌 :「つ、椿! 何でここに。 あ、俺はちょっと野暮用で……」

玄霧弦耶 :「デートだったのか。俺も初耳だ」

緑川慧@雅戌 :「……ふっ」

緑川慧@雅戌 :全てを悟ったような顔をします。

SD :椿「(緑川の表情を見て)…うん、あたしが悪かった。許せ」

緑川慧@雅戌 :「はい、触れないであげてください」

高円寺桃子@東 :「察されちゃうんだねかわいそうにね・・・(ほろり」

玄霧弦耶 :「よく判らんがかわいそうなやつだな」

SD :椿「で、何用かな?ちなみにあたしは家計のためにアルバイトだ」

緑川慧@雅戌 :「うっさいわ! ……ああ、お守り買いに来たんだよ」

SD :椿「そして労働時間はあと3分で終わります。10−9−」

玄霧弦耶 :#よし、説明しよう。椿とはSDの持ちキャラである。おかあさんで突撃兵で脱ぐ人だ

SD :その説明いらなくね?w

緑川慧@雅戌 :えーと、3つ買えばいいかな。

玄霧弦耶 :三つだな

高円寺桃子@東 :だね

玄霧弦耶 :一人一個の発言力払いか

緑川慧@雅戌 :ではそれで。

SD :椿「何のお守りを買う?6−5−」

緑川慧@雅戌 :「お守りみっつください」と5秒以内に

高円寺桃子@東 :「交通安全じゃなくてー」

高円寺桃子@東 :「弾よけのお守り?」

SD :椿「ないよそんなの」>高円寺

緑川慧@雅戌 :「家内安全かな。……弾除けなんてあんの?」

玄霧弦耶 :「矢よけ魔除けがいいねぇ」

緑川慧@雅戌 :「矢よけか。じゃそれで」

SD :椿「まあ無難なのだと武運長久のお守りかなあ。はい、発言力払いで一個100ね」

高円寺桃子@東 :「じゃあ安全祈願かなぁ」

玄霧弦耶 :300やないのん?

SD :椿「あ、間違えた。一個300ね」

緑川慧@雅戌 :「さすが椿」

緑川慧@雅戌 :玄霧さん発言力不足気味でしたっけ? もしアレなら出しますよ。

高円寺桃子@東 :「売値間違えてたら家計が大変なことになるところだったねー」

SD :椿「昨今の政情で値上がりしてたのよ」

玄霧弦耶 :いや、いけるよ。余裕

玄霧弦耶 :300だしても500かえってくるしw

緑川慧@雅戌 :「お守りまで値上がりするのか……」

玄霧弦耶 :「世知辛い世の中やなぁ」

緑川慧@雅戌 :というか椿がやけにしっかりしてる気がする今回!

玄霧弦耶 :といいつつ発言力を払う俺

緑川慧@雅戌 :では、各人300支払うものとします。

高円寺桃子@東 :ということで払いますー

SD :椿「うちのはご利益あるよ」

裏マーケット謹製とか書かれたダンボールからごそごそとお守りを取り出している

緑川慧@雅戌 :「(うわ、ダメっぽい気がしてきた!)」

玄霧弦耶 :うわ、其れ絶対パチモンだw

高円寺桃子@東 :ちょ、仕入れ先仕入れ先(笑

緑川慧@雅戌 :「(ま、まあ縁起物だし?)」

SD :椿の原型はB:基本属性:優しい:生活的で芯が強い、でE: 負属性 :保守的:法規やルールを守りたがるだぜ!

玄霧弦耶 :「しかし、ここはスサノオでもまつっとるのかね。この神社に武運長久のお守りがあるなんて知らなかったが」

緑川慧@雅戌 :ルール守りたがるなら脱ぐの自重していいじゃないさ!(笑)

玄霧弦耶 :今の発言は明らかにムジュンしています!
r:つきつける

SD :椿「え?何か黒いネコと白いネコの伝説がある根子岳のネコを祭ってるらしいよ。適当に聞いたから」

緑川慧@雅戌 :「そうか……」

SD :お守りをあなた方に渡すと、椿はそそくさと社務所を閉めました

緑川慧@雅戌 :深くは突っ込まずに受け取ります。

玄霧弦耶 :「まぁ、信じるものは救われると言うし。いいか」

SD :戦争という世界では俺がルールだ!

緑川慧@雅戌 :「よし、ありがとーお疲れ」

SD :さて、日もすっかり暮れたところで

緑川慧@雅戌 :それはまあそうなんだけど!

SD :学校から何故かサイレンが聞こえてきました。ちょーびっくりです

玄霧弦耶 :SE:ウゥーーー・・・・・・ ウゥーーーー・・・・・・・

SD :と同時に境内を物凄い勢いで何かが通っていきました。

緑川慧@雅戌 :「お」

緑川慧@雅戌 :ということで目で追います

玄霧弦耶 :同じく

SD :もういないね

SD :ただし、境内には妙なものが落ちている

緑川慧@雅戌 :「ちょっと隠れよう」

緑川慧@雅戌 :妙なものはお任せしてそそくさと草陰に隠れます

玄霧弦耶 :見たくないけどみえるんだろうなぁ

SD :何か白いものだね

緑川慧@雅戌 :そして影のように付き従う部下(サポーター)

高円寺桃子@東 :やはり・・・ソックス・・・

玄霧弦耶 :「よし、隠れよう」

玄霧弦耶 :いろんなことを悟った

緑川慧@雅戌 :3倍速は追えねえー。

SD :いや、ぶにゅぶにゅしてる

緑川慧@雅戌 :むむ?

高円寺桃子@東 :なんだろ。 近づいてみよー

玄霧弦耶 :林に隠れつつ様子を・・・ってちょまー!w

緑川慧@雅戌 :「パトカーはー……」

SD :高円寺が近づいてみた。人型戦車の燃料だこれ

緑川慧@雅戌 :サイレンがした方向を見てみます

緑川慧@雅戌 :あー。

玄霧弦耶 :あー

玄霧弦耶 :たんぱくねんりょーですか

緑川慧@雅戌 :たんぱく燃料。そういや白くてぶにゅぶにゅしてましたね

SD :と、同時になんかライトの光が学校から飛び出してくるのが見えたぞ?

SD :あれ?これってやばくね?

玄霧弦耶 :オーゥ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
11/7 貴方に愛のお守りをその1 小笠原ログ置き場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる