A-DICアイドレステストプレイ8/23 その5

SD@高原 の発言 (2:15):
T*敵の男を捕らえる 難易度137 ターンは2ターン

VZA の発言 (2:15):
「貴様、一体何者だ! なぜこんなことをしたんだ! メイドの土産に教えてくれ!」 >敵の男に

SD@高原 の発言 (2:15):
バンタンクはAR12 歩兵は10 敵はAR15です

ポレポレ:porepole の発言 (2:16):
「そのメイドじゃない!」byオタポン

SD@高原 の発言 (2:16):
彼我はAR4

VZA の発言 (2:16):
A-DICアイドレスのARってどういうもん?

SD@高原 の発言 (2:17):
アイドレスと大体同じ

VZA の発言 (2:17):
普通のアイドレスと一緒なら敵が攻撃して耐える展開だと思うけど

SD@高原 の発言 (2:17):
多いほうが速い

SD@高原 の発言 (2:18):
敵は距離を3縮めてくる。AR12

SD@高原 の発言 (2:18):
彼我AR1

アシタスナオ の発言 (2:18):
ということは、まだ白兵もできんか

VZA の発言 (2:18):
タンクは12では

ポレポレ:porepole の発言 (2:18):
やな位置ですね。

アシタスナオ の発言 (2:18):
距離があわん>VZA

VZA の発言 (2:18):
ああ

ポレポレ:porepole の発言 (2:18):
タンク形態では白兵できないんでしたっけ

VZA の発言 (2:19):
AR1は距離ね

アシタスナオ の発言 (2:19):
先手打つにも動かねばならんなあ

SD@高原 の発言 (2:19):
そうそう

アシタスナオ の発言 (2:19):
後変形もかかる

アシタスナオ の発言 (2:19):
<AR3

SD@高原 の発言 (2:20):
で、アシタは動けるがどうする?

アシタスナオ の発言 (2:20):
どうするべきだ、AR教授>VZA

はる の発言 (2:20):
自分あとAR3だっけなあ。

VZA の発言 (2:20):
敵の攻撃可能距離は0~1だよね

アシタスナオ の発言 (2:20):
T入ってAR回復してるんじゃないの?<歩兵10

SD@高原 の発言 (2:21):
ああ、T*が新しく出たんでAR回復していいよ

SD@高原 の発言 (2:21):
不明>攻撃可能距離

はる の発言 (2:21):
なるほど。

アシタスナオ の発言 (2:21):
こっちが0・3+0なら変形1回必須つーのが

VZA の発言 (2:22):
AR0攻撃にAR3かかる場合、攻撃動作中に敵が離れた

SD@高原 の発言 (2:22):
まあごっついパンチの外見はしてる

はる の発言 (2:22):
あれだ、玄霧に整備させれば

VZA の発言 (2:23):
えーと、AR0,1攻撃が可能な場合、AR0攻撃動作中に敵がAR1に離れたらAR1攻撃に切り替えれる?

ポレポレ:porepole の発言 (2:23):
それは熱いですな

SD@高原 の発言 (2:23):
切り替えられない。順番に命中まで処理するよ。

SD@高原 の発言 (2:23):
>移動の前に

アシタスナオ の発言 (2:24):
射撃可能距離にうつる、変形する、白兵可能距離にうつる、どれやっても次の手をとられるんだよな

VZA の発言 (2:24):
攻撃できない場合、歩兵ひろいつつタンクが一歩さがれば敵がAR1までしか攻撃できないなら攻撃は受けない、と思うんだけど

アシタスナオ の発言 (2:24):
で、白兵距離まで一気に詰めてないのが怪しい

アシタスナオ の発言 (2:24):
なるほど、じゃあそれかな

VZA の発言 (2:24):
まあまて、SDの判断をまて

ポレポレ:porepole の発言 (2:25):
#バンタンクがAR12なんで、そこあわせで処理が止まったとか

SD@高原 の発言 (2:25):
歩兵はタンクと同じ位置なんで

アシタスナオ の発言 (2:25):
デサントできるなら

SD@高原 の発言 (2:26):
載る場合はデサントいるよ。歩兵の手番でAR消費

アシタスナオ の発言 (2:26):
1歩は下がれるか…でも今度は歩兵が攻撃できないよな

ポレポレ:porepole の発言 (2:27):
【PC】AR1距離【敵】
敵:12
バンタンク:12
歩兵:10

今はこうか

アシタスナオ の発言 (2:27):
だね

SD@高原 の発言 (2:27):
タンクが行動するか、で今は処理が止まってる

VZA の発言 (2:27):
んー、歩兵の手番までデサントできないならさっきのは無理?

アシタスナオ の発言 (2:27):
で、タンクが何やっても最低1アクションはさまないと攻撃できないんだよ

SD@高原 の発言 (2:27):
無理だね

VZA の発言 (2:28):
この場合は同距離で攻撃に耐えるかタンクのみで下がるか進むか、だよね

SD@高原 の発言 (2:28):
待機してもいいよ

ポレポレ:porepole の発言 (2:28):
一か八かタンクでクリンチに行くとか

アシタスナオ の発言 (2:29):
それかな

VZA の発言 (2:29):
攻撃に耐える場合は全員で協調できる。

アシタスナオ の発言 (2:29):
あー

VZA の発言 (2:29):
で、敵がAR3つかって距離AR1攻撃をしてきた場合、 敵ARは9になる。

はる の発言 (2:29):
そこをフルボッコするか

ポレポレ:porepole の発言 (2:29):
バンドして防御もアリですね。
ちなみに変形中に攻撃された場合、出せる要素はどっちになるんですか?

VZA の発言 (2:30):
AR10歩兵が一歩近づいて白兵攻撃が可能

アシタスナオ の発言 (2:30):
さすがVZA

SD@高原 の発言 (2:30):
変形後まで攻撃はされない

SD@高原 の発言 (2:31):
ので、変形後で受ける

ポレポレ:porepole の発言 (2:31):
なるほど。

アシタスナオ の発言 (2:31):
まあタンクとしては

アシタスナオ の発言 (2:31):
最終的に遠距離か白兵、どっちを仕掛けるんだ、というだけなんで

SD@高原 の発言 (2:32):
で、どうするの?

VZA の発言 (2:33):
えーと、敵がAR12で攻撃開始して、それに耐えた場合、歩兵はAR10のままですよね

SD@高原 の発言 (2:33):
特にないなら敵を左記に動かすけど

SD@高原 の発言 (2:33):
ええ

VZA の発言 (2:33):
タンクはARいくつになるんだ

SD@高原 の発言 (2:33):
防御にはARはかからない

アシタスナオ の発言 (2:33):
12のままだな

ポレポレ:porepole の発言 (2:33):
#まあタンク単体なら、地面に潜れば耐えられる気はしますが
タンクパスして11に・ボス攻撃・タンク2ARさがる・AR10で歩兵移動・AR9でフル攻撃
とか。

アシタスナオ の発言 (2:34):
パスしなくても12で先手取らせられるわね、一応

SD@高原 の発言 (2:35):
40分までに決めてね

アシタスナオ の発言 (2:35):
あいよ。

VZA の発言 (2:35):
んー、まあ俺としてはこのまま全員防御をおすかな。 タンクだけ移動してもいいけど、歩兵すててタンクで勝負かける展開になるから

VZA の発言 (2:35):
どうでしょうはる先生

はる の発言 (2:36):
いいんじゃない?

アシタスナオ の発言 (2:36):
んじゃ、相手に先手取ってもらおうか

VZA の発言 (2:36):
うぃ、じゃあ防御展開でいいか

アシタスナオ の発言 (2:36):
(そもそも殴ってこなかったら笑うけど)

VZA の発言 (2:36):
「よし、みんなっ、タンクの陰に隠れろ!」

VZA の発言 (2:37):
あとヘリとバイクはなにしてんだろ

SD@高原 の発言 (2:37):
はい

SD@高原 の発言 (2:37):
同士討ち

VZA の発言 (2:37):
ジャミングがタンクにもきいて轢かれたらおもろいなw

SD@高原 の発言 (2:37):
効いてるけど

アシタスナオ の発言 (2:38):
操作一切しなければまあ大丈夫だろう

アシタスナオ の発言 (2:38):
歩兵でつぶしてくれれば何とか動ける

SD@高原 の発言 (2:38):
では敵はAR1距離を移動してきて

SD@高原 の発言 (2:38):
白兵攻撃

SD@高原 の発言 (2:39):
難易度は8

アシタスナオ の発言 (2:39):
ちょ、思いっきり移動しやがったw

はる の発言 (2:39):
「スモーク!」

VZA の発言 (2:39):
え、ザコいんすけどいいんすか

ポレポレ:porepole の発言 (2:39):
熱いな

はる の発言 (2:39):
#夜間技能使いたいので盛大に炊いてくれ>ロボ

アシタスナオ の発言 (2:39):
おk

SD@高原 の発言 (2:39):
防御どうぞ

アシタスナオ の発言 (2:39):
「スモークディスチャージャーだ!」

はる の発言 (2:40):
「剣で拳の軌道を逸らすんだ」

はる の発言 (2:40):
つーわけで防御と。

アシタスナオ の発言 (2:40):
とりあえず要素3つくらいはでる

アシタスナオ の発言 (2:41):
ダンサーとかがおもいっきり使えないんだよな…

ポレポレ:porepole の発言 (2:41):
前提変換:歩兵はバンタンクの陰に隠れる
を、通すとどうなりますか?

VZA の発言 (2:42):
・前提変換:スモークを炊くので暗視が強い

SD@高原 の発言 (2:42):
バンタンクの要素が通りやすくなって、歩兵の直接防御が通りにくくなる

アシタスナオ の発言 (2:42):
とりあえず3つだしまー

アシタスナオ の発言 (2:42):
パイロット:【日常業務】こんな戦いはいつものこと
【バリアー】相手の攻撃を防ぎます
【スモークディスチャージャー】煙!幕!

ポレポレ:porepole の発言 (2:43):
なるほど、ではなしで

SD@高原 の発言 (2:43):
はい、前提通った

VZA の発言 (2:43):
なしだなあ。俺も。「ごめん、やっぱ言ってみただけなんだ」

SD@高原 の発言 (2:43):
パイロット:【日常業務】こんな戦いはいつものこと
【バリアー】相手の攻撃を防ぎます
【スモークディスチャージャー】煙!幕!

通る

SD@高原 の発言 (2:44):
後は?

はる の発言 (2:44):
防御:【暗視】【猫耳】で煙幕でも敵を把握。【受け流し】【剣術】【剣術】【足運び】【受け身】【バランス感覚】
精神:【ふとうふくつ】の心と、【青森防衛勲章】の授ける勇気が我らを助ける。【一時要素:夜間戦闘行為】

VZA の発言 (2:44):
えーと、これ全員で8だよね?

はる の発言 (2:44):
え。その程度なのか。

VZA の発言 (2:45):
SD@高原 の発言 (2:41):
難易度は8

はる の発言 (2:45):
防御:【暗視】【猫耳】で煙幕でも敵を把握。【受け流し】
精神:【ふとうふくつ】の心

以上の4個で
SD@高原 の発言 (2:59):
暗視・猫耳・受け流しはOK
これで6つかな

VZA の発言 (3:00):
えーと、今提出したのは何個だ。 7か

ポレポレ:porepole の発言 (3:00):
【猫耳】:視界が聞かない中で、聴覚に頼って防御します
【柔術】*2:受身や寝技・すり足の技術によって相手の死角や建物の隙間に入り、相手の方向転換の時間差を利用します(ガンパレでミノの後ろに回るように)
【煌びやかな装飾】:装飾品を投げて、スモーク内でかろうじて反射する光を囮にします。

SD@高原 の発言 (3:00):
猫耳は通った

SD@高原 の発言 (3:01):
これで7

VZA の発言 (3:01):
【幸運のスカーフ】で敵の攻撃が幸運にもそれます
【瞬発力】風を感じれば避けれるはずだ。
【耳がいい】なあに、かえって敵の音が聞こえる

SD@高原 の発言 (3:01):
耳がいい、OK

SD@高原 の発言 (3:01):
敵の攻撃を、煙幕利用して辛くも避けた

ポレポレ:porepole の発言 (3:02):
あと129か

VZA の発言 (3:02):
まだまだ余力があったきがするが・・・w

SD@高原 の発言 (3:02):
敵:AR9
バンタンク:AR12
歩兵:AR10

SD@高原 の発言 (3:02):
彼我はAR0

VZA の発言 (3:02):
敵、AR1移動して攻撃してきたんだよね

SD@高原 の発言 (3:02):
ああ、AR8だね

アシタスナオ の発言 (3:02):
そだね。で、タンクだが

アシタスナオ の発言 (3:02):
このままじゃ殴れないので変形でいいかな?

VZA の発言 (3:03):
殴るほうが要素多くだせる?

VZA の発言 (3:03):
まあ、距離は同一のほうがいいか

アシタスナオ の発言 (3:03):
えーと、砲撃とかわらんのよ

アシタスナオ の発言 (3:03):
2個ずつしかないんで

VZA の発言 (3:03):


アシタスナオ の発言 (3:04):
ただ、今は殴ることもできないw

アシタスナオ の発言 (3:04):
代わりに地中移動はできる

ポレポレ:porepole の発言 (3:04):
地中移動で、相手の体勢を崩すとか言う前提がいけそうですね

VZA の発言 (3:04):
敵を攻撃する難易度はいくつでしょうか

アシタスナオ の発言 (3:04):


SD@高原 の発言 (3:04):
どう攻撃するかによる

アシタスナオ の発言 (3:05):
さっきタンク縛ってた鎖でこいつ縛って

アシタスナオ の発言 (3:05):
マグマまでご招待しようか

SD@高原 の発言 (3:05):
まあ焼け死ぬね

SD@高原 の発言 (3:05):
>敵は

アシタスナオ の発言 (3:05):
俺はまあ問題ないね。問題は近隣か。

SD@高原 の発言 (3:05):
いや、こー

SD@高原 の発言 (3:06):
そのアイデアはT*をよく読み返すといいと思う

アシタスナオ の発言 (3:06):
てことは

アシタスナオ の発言 (3:06):
逆を言えば捕らえれば倒す必要すらないわけか

アシタスナオ の発言 (3:06):
<I=D

SD@高原 の発言 (3:07):
まあそうだね

VZA の発言 (3:07):
鎖でしばったらT完了では

ポレポレ:porepole の発言 (3:07):
縛る方が大変でないですか

SD@高原 の発言 (3:07):
試してみてもいい

アシタスナオ の発言 (3:07):
どちらにせよ、タンクはタンクモードのままではいったん距離とらないといかん

アシタスナオ の発言 (3:08):
<攻撃

アシタスナオ の発言 (3:08):
これが3.変形も3

VZA の発言 (3:08):
そうだな

アシタスナオ の発言 (3:08):
まあ、同じ位置にいたほうがいいよな?

VZA の発言 (3:08):
うむ

アシタスナオ の発言 (3:08):
じゃあ、変形します。>SD

SD@高原 の発言 (3:08):
はい

SD@高原 の発言 (3:08):
コンソールの画面がマニュアルモードへと切り替えられて

SD@高原 の発言 (3:08):
変形した

アシタスナオ の発言 (3:09):
「バンタンク、トランスフォーム!」

SD@高原 の発言 (3:09):
歩兵:10
バンタンク:9
敵:8

VZA の発言 (3:10):
とりあえず、敵の足破壊して、倒して、 あとはコックピックはがして捕らえればいいかしら

SD@高原 の発言 (3:11):
で、VZA・はる・蓬莱山の手番です

アシタスナオ の発言 (3:11):
後はひたすらどつく、か。

ポレポレ:porepole の発言 (3:11):
そうですねえ。脚部攻撃とか。猫先生で投げるか。

アシタスナオ の発言 (3:12):
後はひたすら殴り合いだな、こりゃ

SD@高原 の発言 (3:12):
20分までにどうぞ

アシタスナオ の発言 (3:12):
(敵が逃げない限り)

SD@高原 の発言 (3:12):
敵I=Dは何かエネルギーを溜めに入ってます

SD@高原 の発言 (3:12):
拳がピカピカ光りだした

はる の発言 (3:13):
「一気に終わらせるぜ」

ポレポレ:porepole の発言 (3:13):
AR1下げて全員でアタックして前提変換にかけるとか。

ポレポレ:porepole の発言 (3:13):
「はい」

VZA の発言 (3:13):
敵の足を破壊して仰向けにこかす難易度はいくつでしょうか

アシタスナオ の発言 (3:13):
それもあるか<AR揃え

はる の発言 (3:13):
「生け捕りだ、手加減はしろよ!」

VZA の発言 (3:13):
「そだな」

アシタスナオ の発言 (3:13):
「精神コマンド:手加減!」

SD@高原 の発言 (3:13):
40 で、まあ作戦としてはありなんで20まで下がる>前提で

アシタスナオ の発言 (3:13):
(キュロキュロリン

VZA の発言 (3:14):
仰向けにこかしたら、拳使えないよね

SD@高原 の発言 (3:14):
どうだろうねえ

VZA の発言 (3:14):
うつ伏せでもいいけど

SD@高原 の発言 (3:14):
まあ難易度は変わらんよ

SD@高原 の発言 (3:14):
>うつ伏せでも仰向けでも

ポレポレ:porepole の発言 (3:14):
Q:戦闘が始まる前に、
ポレポレ:porepole の発言:
敵の近くの建物に登っておきます。
って言ってたの、成立してますか?

SD@高原 の発言 (3:14):
ええ

SD@高原 の発言 (3:15):
まあ敵も近づいてきたんで、近所の建物に登ったとしてもいいですよ

VZA の発言 (3:16):
えーと、普通に攻撃して倒す難易度はいくつでしょう

SD@高原 の発言 (3:16):
129

はる の発言 (3:16):
煙幕継続中でOKですか?

SD@高原 の発言 (3:16):
いいえ、もう晴れた

SD@高原 の発言 (3:16):
とりあえず22分までにどうぞ

ポレポレ:porepole の発言 (3:16):
誰かの脚部攻撃に併せて、高い所から落ちても大丈夫なのを利用して上から体崩しとか。

SD@高原 の発言 (3:17):
大型だから15mはあるよこいつ

はる の発言 (3:17):
AR1で歩兵は敵を囲む。

VZA の発言 (3:17):
立ってる敵によじのぼる、もしくは近くのビルから飛び移ってコクピットに突入する難易度はいくつでしょうか

SD@高原 の発言 (3:17):
なるほど

SD@高原 の発言 (3:17):
難易度は18としましょうか。移動でAR3消費します

アシタスナオ の発言 (3:18):
「敵がかっこいいので真似してみよう…」
バンタンクの両腕に力をぬうう…

VZA の発言 (3:18):
突入できたらすくなくとも歩兵は安全だよね

はる の発言 (3:18):
わからん。

SD@高原 の発言 (3:18):
まあそのまま一緒に横倒しとかになったらどうなるかはわからん

ポレポレ:porepole の発言 (3:18):
スペースがあれば。

SD@高原 の発言 (3:18):
内部に防衛システムがないとも

VZA の発言 (3:19):
うーむ

SD@高原 の発言 (3:19):
さて、流石に時間があれなんで

VZA の発言 (3:19):
AR1で囲むのがベターかな

SD@高原 の発言 (3:19):
あと24分で

SD@高原 の発言 (3:19):
>リアル

VZA の発言 (3:19):
うぃ

はる の発言 (3:19):
AR1で歩兵は回り込んで、攻撃あわせてタンクと全員で足破壊しよう。

VZA の発言 (3:19):
おk

アシタスナオ の発言 (3:20):
おk

SD@高原 の発言 (3:20):
タンクと合わせて攻撃するのね?

アシタスナオ の発言 (3:20):
「関節や付け根を狙うんだ!」

ポレポレ:porepole の発言 (3:20):
はい。

VZA の発言 (3:20):
うぃ>合わせて

SD@高原 の発言 (3:20):
OK

はる の発言 (3:21):
もう一度煙幕できるかな。

アシタスナオ の発言 (3:21):
おk

SD@高原 の発言 (3:21):
では難易度は40から最大下がって14としよう

SD@高原 の発言 (3:21):
要素提出どうぞ

VZA の発言 (3:21):
「では今度はこちらの番ということでッ」

はる の発言 (3:21):
なくてもよさげだな。成功要素出すよ。

はる の発言 (3:22):
移動、背後を突くための移動:【足運び】
攻撃、剣術:【剣術】【剣術】
手加減スキル:【てかげん】【慈悲】

はる の発言 (3:22):
1人7個ぐらいまで出せる。

VZA の発言 (3:23):
7だすよ

アシタスナオ の発言 (3:23):
おk

アシタスナオ の発言 (3:23):
6はでる<戦闘用

VZA の発言 (3:24):
【瞬発力】:素早く敵の死角から攻撃します
【近接戦闘】:戦闘。以下も同文
【近接戦闘】
【近接戦闘】
【近接戦闘】
【冷静】:冷静に敵の間接部分に狙いを定めます
【落ち着いてる】:落ち着いて攻撃します。

SD@高原 の発言 (3:24):
足運び、剣術 瞬発力 近接戦闘 冷静 は通った

SD@高原 の発言 (3:24):
9だね

ポレポレ:porepole の発言 (3:25):
6出します

アシタスナオ の発言 (3:25):
こちらも

ポレポレ:porepole の発言 (3:25):
【高いところから落ちても平気】な事を利用し手、近くのビルから飛び掛ります
【高いところから飛び降りても無事】*2:な事を利用し手、近くのビルから重力を味方につけた一撃を出します
【猫パンチ】:狙いの場所へ叩き込みます
【柔術】*2:柔術にも(レアですが)打撃法はあります。それを利用します。

アシタスナオ の発言 (3:25):
A:煌びやかな装飾:4000:3:【仕込んだ唐辛子】超・辛・剛・拳!
A:ロボット・航空機・艦船操縦:833:1:【日常業務】これにて業務終了!
B:高い感覚:833:1:【何かが見える】もろい場所は…ここだ!
A:白兵攻撃:2666:2:
【高い馬力】破壊力ぅ!
【拳法らしき動き】こちらも輝く双拳だ!
【スモークディスチャージャー】煙!幕!再び!

SD@高原 の発言 (3:27):
猫パンチ 柔術 仕込んだ唐辛子 日常業務 高い馬力 拳法らしき動き 通った

アシタスナオ の発言 (3:28):
ドラッガーは最後まで役に立ちませんでした

SD@高原 の発言 (3:28):
その使い方は万能すぎるだけだw

VZA の発言 (3:28):
夢を見る展開にならないからなw

アシタスナオ の発言 (3:28):
夢みれないよなあ、これw

SD@高原 の発言 (3:28):
コンビネーションアタックが炸裂する

SD@高原 の発言 (3:30):
I=Dの両足が壊され、崩れ落ちた

ポレポレ:porepole の発言 (3:30):
「後は自爆技と脱出装置と奥の手にだけ警戒すればッ」

SD@高原 の発言 (3:30):
機体に火花が散ると、バンバイクとバンヘリが動きを止める。
どうやら装置が故障したようだ

SD@高原 の発言 (3:31):
黒い男「ええーい。こうなれば!」

VZA の発言 (3:31):
「よし、バンバイク、バンヘリ、やっておしまいっ」

SD@高原 の発言 (3:31):
SE:ポチッ

アシタスナオ の発言 (3:31):
「まだなにかやるつもりか!」

SD@高原 の発言 (3:31):
頭部が火を噴いて飛びだした

VZA の発言 (3:31):
#アシタくん合体準備だ

SD@高原 の発言 (3:31):
黒い男「さらばだ!」

アシタスナオ の発言 (3:31):
合体できるならやるが!

VZA の発言 (3:31):
ヘリで打ち落とせば…

ポレポレ:porepole の発言 (3:31):
「キノウツン流、人間砲弾再び!」

SD@高原 の発言 (3:32):
レフトいねえってば

アシタスナオ の発言 (3:32):
そういうことだな。

SD@高原 の発言 (3:32):
敵はAR8で移動開始

アシタスナオ の発言 (3:32):
AR8かあ

ポレポレ:porepole の発言 (3:32):
8かー

VZA の発言 (3:32):
ヘリおっかけてくださいよー

SD@高原 の発言 (3:32):
AR3移動

SD@高原 の発言 (3:33):
じゃあヘリは追いかけた。あ、レーザー食らってる

ポレポレ:porepole の発言 (3:33):
移動妨害ってシステムに無いッすよな

VZA の発言 (3:33):
プギャーw

SD@高原 の発言 (3:33):
ないねえ

SD@高原 の発言 (3:33):
ダメージが大きかったのかヘロヘロだ

SD@高原 の発言 (3:33):
人間砲台試す?

アシタスナオ の発言 (3:33):
「バンタンク、ミサイルシステムだ。」

VZA の発言 (3:33):
#注:玄霧さん、GENZさんへ他意はありません。いつもお世話になっております

はる の発言 (3:33):
えー

アシタスナオ の発言 (3:34):
「人間つめるカーゴ弾頭に詰め込んで!」

アシタスナオ の発言 (3:34):
<人間砲台

SD@高原 の発言 (3:34):
本気だ。こいつは本気だぜ

SD@高原 の発言 (3:34):
辛くなってきやがった

アシタスナオ の発言 (3:34):
(直接撃て、といってはいけない)

SD@高原 の発言 (3:34):
バンタンクは即座にウェポンセレクト

SD@高原 の発言 (3:35):
搭乗準備完了した

アシタスナオ の発言 (3:35):
よし。(なにがよしだ

アシタスナオ の発言 (3:35):
「猫柔術だから着地問題ないよね。ないよね。」

ポレポレ:porepole の発言 (3:35):
「ルール作った人に聞いてください」

アシタスナオ の発言 (3:35):
「まったくだ」

はる の発言 (3:36):
成功要素的に蓬莱山の方が通るので蓬莱山とVZAで

SD@高原 の発言 (3:36):
はい

アシタスナオ の発言 (3:36):
はるが茶飲みの姿勢に入ったところで

アシタスナオ の発言 (3:36):
発☆射

VZA の発言 (3:36):
うひょー

SD@高原 の発言 (3:36):
では難易度は30→15だ。

アシタスナオ の発言 (3:37):
(今おもった。俺も飛んでいくほうがかっこいいと)

アシタスナオ の発言 (3:37):
うらやましい…!

SD@高原 の発言 (3:37):
君はどこからでもうらやましがれるな

VZA の発言 (3:37):
というかおれとぶの?w

はる の発言 (3:37):
いてら

SD@高原 の発言 (3:37):
すでに飛んでますね

VZA の発言 (3:37):
知らない間に飛んでいた

SD@高原 の発言 (3:38):
まああと5分だ

ポレポレ:porepole の発言 (3:38):
トイレに行ってたら飛んでた

はる の発言 (3:38):
キノウツン奥義、それが人間砲弾。なのだ。>ソース【キノウツンの歴史】【戦争知識】
【宮廷マナー】【気高きハート】【知性】【清廉】
で茶を飲んで知らんぷり。

SD@高原 の発言 (3:38):
はい、はるは難易度0で茶を飲んだ

アシタスナオ の発言 (3:38):
おもいっきりアニメ版南斗なわけだが。

ポレポレ:porepole の発言 (3:39):
じゃあはるさんは解説役で成功要素を。

SD@高原 の発言 (3:39):
いやいや、要素は君ら二人だけですよ

SD@高原 の発言 (3:39):
何を言ってるのか

ポレポレ:porepole の発言 (3:39):
あれ、バンタンク側も無しですか

アシタスナオ の発言 (3:39):
前提でガッツり減らしたからなんとかなるんじゃない?

はる の発言 (3:40):
そだねー。

SD@高原 の発言 (3:40):
バンタンクは出してもいいとするか

アシタスナオ の発言 (3:40):
OKってあー

アシタスナオ の発言 (3:40):
砲撃だけか。2~3くらいだなw

SD@高原 の発言 (3:40):
ちなみに一時要素2つまで出していいんだからな?
SD@高原 の発言 (3:41):
そして後4分

VZA の発言 (3:41):
【幸運のスカーフ】
【真央に巻いてもらったスカーフ】
【真央に巻いてもらった幸運のスカーフ】:幸運でよけるし助かるよ。 ほれ、3000メートル降下しても無事だったニュースもあるし 上も同じ
【共和国軍知識】:猫柔術の降下技術を実践!
【瞬発力】:瞬間で受身を
【足さばき】:足で空気をさばきます
【瞬発力】:主観で受身を
【冷静】:冷静に降下します。
【落ち着いてる】:落ち着いて降下。落ち着きが何より大事です。
【足腰が丈夫】:だから降下もへいき
【受身】:ごろんごろんしてしょうげきをへらせるお

SD@高原 の発言 (3:42):
【真央に巻いてもらった幸運のスカーフ】:幸運でよけるし助かるよ。 ほれ、3000メートル降下しても無事だったニュースもあるし 上も同じ
【共和国軍知識】:猫柔術の降下技術を実践!
【瞬発力】:瞬間で受身を
【冷静】:冷静に降下します。
【落ち着いてる】:落ち着いて降下。落ち着きが何より大事です。
【足腰が丈夫】:だから降下もへいき
【受身】:ごろんごろんしてしょうげきをへらせるお

SD@高原 の発言 (3:42):
7つ通った
ポレポレ:porepole の発言 (3:42):
【高いところから落ちても平気】なため、落ち着いて非常識なアクションが出来ます
【高いところから飛び降りても無事】*2:同上
【猫パンチ】:狙いの場所へ叩き込みます
【煌びやかな装飾】*3:握りこんでブン殴ります(小石を握る要領)
【柔術】*2:柔術にも(レアですが)打撃法はあります。それを利用します。
【不殺】*2:あくまで行動停止が狙いなので、殺しません

はる の発言 (3:42):
うむ。いい跳躍だ。

アシタスナオ の発言 (3:42):
【砲撃】敵のブースターを狙おう
【砲撃支援】レーザー使えるらしいから支援で援護だ!

はる の発言 (3:42):
「人間砲弾は一日一回まで」

アシタスナオ の発言 (3:42):
もうこれくらいしかでないあたり、パイロットつらいな

VZA の発言 (3:43):
えー、成功要素スカーフ、内容は全部おなじなんだけど

SD@高原 の発言 (3:43):
【高いところから落ちても平気】なため、落ち着いて非常識なアクションが出来ます
【高いところから飛び降りても無事】*2:同上
【猫パンチ】:狙いの場所へ叩き込みます
【不殺】*2:あくまで行動停止が狙いなので、殺しません

SD@高原 の発言 (3:43):
5通った

VZA の発言 (3:43):
通るのは一つ?

SD@高原 の発言 (3:43):
ひとつ

VZA の発言 (3:43):
なんでー

SD@高原 の発言 (3:43):
幸運をそんなたくさん求めてはいけない

SD@高原 の発言 (3:43):
で、まあバンタンク2つ通って

SD@高原 の発言 (3:43):
14

SD@高原 の発言 (3:44):
1足らん

VZA の発言 (3:44):
一時だします

VZA の発言 (3:44):
誰かGO

SD@高原 の発言 (3:44):
10

はる の発言 (3:44):
アシタ出せアシタ

SD@高原 の発言 (3:44):
9

SD@高原 の発言 (3:44):
8

SD@高原 の発言 (3:44):
7

SD@高原 の発言 (3:44):
6

アシタスナオ の発言 (3:44):
空き箱になったカーゴミサイル:敵に落ちます

SD@高原 の発言 (3:44):
はい

SD@高原 の発言 (3:44):
では

SD@高原 の発言 (3:45):
カーゴミサイルと共に落下するVZAと蓬莱山

SD@高原 の発言 (3:45):
無事に敵に取り付いた

VZA の発言 (3:45):
「こんにちはー」(にこやかに)

SD@高原 の発言 (3:45):
気絶してるな。
ミサイルがぶつかった衝撃で

ポレポレ:porepole の発言 (3:45):
「今、最大の問題に気づきました」

SD@高原 の発言 (3:45):
しゅー

VZA の発言 (3:45):
「どうしました?」

ポレポレ:porepole の発言 (3:45):
「この後どうしましょう」

SD@高原 の発言 (3:45):
自由落下開始

VZA の発言 (3:45):
「野となれ山となれ、ですよ」

ポレポレ:porepole の発言 (3:45):
残り59

アシタスナオ の発言 (3:46):
猫だから着地は問題ないだろうってそっちか

SD@高原 の発言 (3:46):
ちゅどーん

VZA の発言 (3:46):
「さて、とりあえず確保、完了しました」

ポレポレ:porepole の発言 (3:46):
抱えてジャンプ

SD@高原 の発言 (3:46):
/*/
アシタスナオ の発言 (3:46):
まあ、気絶してるし逃げられないよな。<残り

SD@高原 の発言 (3:46):
その後

SD@高原 の発言 (3:46):
無事、男から調書を取ってアシタの無実は晴らされた

VZA の発言 (3:46):
怪我したら真央に治してもらえる…?

アシタスナオ の発言 (3:47):
「私は無実だが、蓬莱山に怪我を負わせたのは事実だ。大変申し訳ない」

SD@高原 の発言 (3:47):
と、呟きながら砂漠でGENZと玄霧をバンタンクで追い回すアシタがいたというが

SD@高原 の発言 (3:47):
事実はようとして知れない

アシタスナオ の発言 (3:47):
まあその二名はさっき落ちた

SD@高原 の発言 (3:47):
*このお話はフィクションです

SD@高原 の発言 (3:48):
/*/